あきた整骨院ブログ:熱中症にお気をつけください!

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:熱中症にお気をつけください!

ブログ
こんにちは(^^)/ あきた整骨院受付のYです。

急に暑くなりましたね(>_<)  皆さま体調いかがでしょうか。
大阪で一人暮らしをしている86才の母から、熱中症になったと電話があり心配しました。
部屋の中でエアコンもつけていたのに!?
水分補給にも気を付けて、たっぷりと飲んでいたのに!?

、、、、、理由は、塩分不足だったのです(/o\)

母は血圧が高めなので、日頃から減塩を心掛けていました。

洗濯物を干して汗がいっぱい出たので、熱中症対策に水分をたっぷり飲んで安心していたそうです。

ところが、しばらくすると目眩がして頭痛もしてきたので、近所に住むお嫁さんに電話をして伝えたところ

塩分不足だとOS-1を買ってきてくれて、おかげさまで酷くならずにすみました。

OSー1は、他の飲み物より熱中症対策として効果があるそうです。

 

これからますます暑くなるようですから、皆さまも水分プラス塩分補給‼を心掛けてくださいね~!

 
03-6312-8721