あきた整骨院ブログ:洗濯物と新聞紙!?

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:洗濯物と新聞紙!?

ブログ
こんにちは!あきた整骨院受付のYです。

最近はジメジメしたお天気が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は洗濯物が減らなくて、、、。(/ω\)

テレビ番組で、室内干しの時に新聞紙をくしゃくしゃにした物を洗濯物の下に置くと

早く乾くらしいと知ったので、試してみました。

 

多い方がより早いかな?と8枚程のくしゃくしゃにした新聞紙を置いてみました。

正直言って、いつものように扇風機の風で乾かす方が断然早いと思うけど!と娘に言ったところ

テレビ番組の実験と違うんだから、新聞紙を下に置いて扇風機も回せば?

、、、、、、、、、確かに!(笑)

 

私はズボラなので、くしゃくしゃにした新聞紙をまたのばしてたたむ作業がすごく面倒くさかったので

一回だけしかしませんでしたが、1度お試しくださいませ~!

テレビ番組の実験では、新聞紙を下に置くのと無いのとではけっこう差がありましたよ。

くしゃくしゃにした方がより早いけど、新聞紙をそのまま下に敷くだけでも効果があるそうです。

 

ジメジメしたこの時期、お身体の不調や痛みなどありましたらお気軽にあきた整骨院にご来院ください☆
03-6312-8721