あきた整骨院ブログ:ほったらかし温泉

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:ほったらかし温泉

ブログ
こんにちは!あきた整骨院受付のCです。
梅雨入りして蒸し暑い日々が続いていますが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

そんな中、先日の激しい雨の日に山梨のほったらかしキャンプ場へ行ってきました。
今回は、キャンプ話ではなく、そこのキャンプ場から歩いて3分の「ほったらかし温泉」のことを書いてみます。
(温泉は激しい雨の止んだ夕方と晴天になった翌朝に入りました)

まずは、ほったらかし温泉、最高!!の一言~♪
雨上がりの夕方は、霧がすごくて辺り一面真っ白でしたが・・・
内風呂で温まった後、露天風呂へ行くと、周りに見えるであろう山々は霧で姿を消していて
それはそれで、とても幻想的☆
ちょっとぬるめのお湯なので、子供も長湯できて最高に癒されました。

そして、翌朝、起きると霧は少し残っていましたが、晴れてる~!
もちろん、お目当ての“あれ”を見に温泉へ・・・
見えた!見えた!そう「日本一の山、富士山!!」
露天風呂にゆっくりつかりながら、目の前にさえぎる物もなく富士山が!
そして眼下には甲府盆地。絶景温泉すぎる~!(^^)!

なぜでしょう。この、富士山が現れるとテンションがあがってしまうこの感情(笑)
露天風呂からの富士山を堪能して、今日一日いい日になる!!と確信(←単純)

あ、このほったらかし温泉。“あっちの湯”と“こっちの湯”の二か所あり、それぞれに男湯女湯があります。
もちろんどちらからも、富士山はばっちり見えます。
昼間は、観光バスも何台か来ていましたが二か所あるので、それほど混んでいる感じもありませんでした。

また、近くへ来るときは立ち寄ろうね!と言いながら温泉を後にしました。
キャンプシーズンなので、またまたいろいろな日帰り温泉を堪能したいと思います!

それでは、蒸し暑く身体も不調になりやすい季節ですので、
身体の痛みなどありましたらお気軽にあきた整骨院へご相談ください。

 
03-6312-8721