あきた整骨院ブログ:松陰神社前商店街のハンバーグ

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:松陰神社前商店街のハンバーグ

ブログ
こんにちは!あきた整骨院受付のCです。
時々、夕食作りを手抜きしてしまう私です・・・

昨日も夕方三軒茶屋で用事を済ませた後、今から帰って夕飯の支度かぁ~
と一瞬考えましたが、あ!食べたいお店が!と思いつき
子供たちと松陰神社前商店街へ移動。
そのお店は、シチューとハンバーグのお店「ヒポポタマス」
友達から聞いていて、一度行こう!と思っていたお店です。

私は、王道のデミグラスソースハンバーグ。
運ばれてきたときには、鉄板の上でジュージューと音をたてて
ハンバーグとデミソースのいい香りが!
一口食べると、しっかりしたお肉の味とデミソースが口に広がり・・美味しい!!
付け合わせのオニオンフライもサクサクで、ハンバーグの下にある生オニオンスライスも
ハンバーグにピッタリ♪
子供の一人が頼んでいた、和風おろしハンバーグを一口もらうと
こちらは、柑橘類が少し入った醤油味でさっぱり!
これもまた美味しい!!

子供たちは食べるのに夢中でパクパク、パクパク。
美味しいとみんな食べることに集中しちゃいますよね笑

全員あっという間に完食!(^^)!
子連れでも入りやすいお店でした。
次回はシチューもきになる!ごちそうさまでした~!!

松陰神社前商店街、あきた整骨院から最寄りの宮の坂駅から電車で5分。
自転車だと10分かからないので、天気のいい日に散策してはいかがですか(^^♪
03-6312-8721