あきた整骨院ブログ:秋の北鎌倉

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:秋の北鎌倉

ブログ
こんにちは!あきた整骨院の受付Cです。

秋も深まり、紅葉の季節・・・
『そうだ!鎌倉へ行こう!』
と、思いたち、友達5人で北鎌倉へ行ってきました(^^♪

まずは紫陽花寺として有名な「明月院」へ
紅葉にはまだ早かったようですが、所々色づき始めた紅葉や、竹林がとても綺麗で
普段感じられない景色に癒されました!





次に訪れたのは、「東慶寺」
知らなかったのですが、女性を救うための、縁切寺。だったらしく
(明治時代に、縁切りの寺法は廃止されたみたいですが)かつては男子禁制の寺だったようです。。
もちろん、今はそのようなことはなく、みなさん参拝できます。

北鎌倉の歴史を感じながら歩き、次はお待ちかねのランチタイム♪
入ったのは、古民家のカフェ!
落ち着いた店内で食べたビーフシチューはお肉も柔らかくとても美味しかったです。

そして次にランチの前から、気になっていたお店へ・・
そこは、チョコレート専門店!
ショコラの種類もとても豊富で目移りしてしまいます!(^^)!
イートインもできるとのことで、私は、栗きんとんショコラとテリーヌショコラをコーヒーと一緒に頂きました。
鎌倉市のふるさと納税品としても選ばれている、栗きんとんショコラは、思ったより重たくなくもっと食べたくなる甘さ♡
テリーヌショコラは、コーヒーにとても合う濃厚なチョコレートを感じてこれまた美味しかった!

すっかり食べ歩きになってしまいましたが、最後には北鎌倉駅からすぐの「円覚寺」へ参拝し、
子供たちへのお土産、鳩サブレ(あの素朴な甘さが好き!)を買い小旅行を満喫しました。

そして、みんなで歳を重ねてもいろんな所へ行けるように、足腰を鍛えよう!と誓いあいました!(^^)!

みなさま、日に日に寒くなってきましたので、
身体の不調や痛みなどございましたら、お気軽にあきた整骨院へご相談下さい。
03-6312-8721