あきた整骨院ブログ:健康診断

各種保険適応いたします

03-6312-8721

あきた整骨院ブログ:健康診断

ブログ
こんにちは!毎日花粉と戦っている、あきた整骨院受付のCです。
朝起きると、目はかゆく赤くなり、そして鼻水&くしゃみ・・・(><)
春は待ち遠しかったのに、、、今年の花粉はかなり強力です。

それはそうと、先日1年ぶりに健康診断を受けに行ってきました。
身長、体重(去年より増加(-_-;))、視力に聴力、血液検査に胸部レントゲン、マンモグラフィー
等々順調に進み、最後に一番苦手なバリウム検査(胃部レントゲン)!!
シュワシュワの粉を口に入れて、少量の炭酸を一気に飲み、その後のあの白いドロドロの液体。
「味わわずに、一口飲んでその後、ごくごくと飲んでください~」の声に
何故か、味わって飲んでしまい「ま、不味い・・・」。
「ゲップは終わるまでしないでください~」とも言われ、我慢我慢 汗。
あとは、いろんな態勢でレントゲン撮影されますが、あの態勢、結構きついのは私だけでしょうか??
終わった後に、大きく「ふぅ~」と一息ついてしまいました。

でも、健康第一なのでこのくらいは我慢しなくてはいけませんね(笑)
結果はまだ届いてませんが、年齢的にも健康診断は1年に1度はこれからも受けていこうと思います。

では皆様、寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお身体ご自愛ください。
また、身体の痛みや不調のある方は、お気軽にあきた整骨院へご相談ください。

 
03-6312-8721